6月8日、おさるボーリング杯を開催しました。おさるマーケ生のみんなで集まって、ボーリングと懇親会で1日ワイワイ楽しもうという交流イベントです。運営はおさるマーケ生の有志メンバーが手を挙げてくれて、僕は今回も全部負担させてもらいました。

受講生が気軽に集まれて、横のつながりを作れる場を増やしたい。これが、この企画を始めた理由です。

ボーリングと懇親会、終始笑いの絶えない一日になりました。

イベント詳細

開催日程2026年6月8日(土)17:00 – 21:00
開催場所東京ドームボーリングセンター
定員56名
参加費おさるさんの全奢り

ボーリングの様子

ストライクが出るたびに歓声が上がって、ガターでも笑いが起きる。スコア以上にその場の空気が温まっていくのがボーリングの良さです。

後半になると、みんな自然とスコアを意識した本気モードに切り替わっていきました。スペアを取って小さくガッツポーズしたり、ハイタッチが飛び交ったり。仕事のときとは別の顔で勝負を楽しんでいる姿が見ていて気持ちよかったです。

初対面のメンバー同士も1ゲーム終わるころには自然と会話が生まれていました。隣のレーンを応援したり、フォームを真似してみたり。普段の講座では見られない、それぞれの素の表情がたくさん見られた時間でした。

参加者の声

学びの場だけじゃなく、こうして楽しみながらつながれる場をつくれたのは、僕としても本当に嬉しかったです。第2回も企画していくので、今回来られなかった方もぜひ次回いっしょに楽しみましょう。

運営を仕切ってくれたおさるマーケの有志メンバー、そして参加してくれたみんな、本当にありがとうございました。